2019-01-01から1年間の記事一覧

メニエール病と薬の味

夏休みも終わりですね。まだ全然暑いし、夏休み延長してもいいと思うのですが…meriiです。 ここ最近めまいが酷く、先日耳鼻科に行ってきました。検査によると聴力が少し低下しており、眼振が見られたためメニエール病との診断。まずい薬と名高いイソバイドを…

同居人との家事分担

洗濯物があがるまで暇なのでちょっと書く。 同居人との家事分担ってめちゃくちゃ難しくないすか??そもそも「掃除機かけなきゃ」って思う瞬間が一緒でなければ、片方は絶対「なんでこいつこんな汚いのに掃除せーへんねん!!」ってイライラするので。そして…

ベランダ掃除

今日も暑い。暑すぎん?去年こんなに暑かったっけ?って毎年言ってるmeriiです。 一人暮らしマンが最も掃除しない場所、それはベランダだと思うんですよ。 一人暮らしして2年以上経ってますが、今日初めてやりました。え、みんなやってるとか言わないよね?…

立ちくらみのはなし

こんにちは、meriiです。夏バテと言うより 年中バテています。 丁度今から1年前、急激に体調が悪くなり今に至ります。1年間悩まされている症状は、立ちくらみと嘔吐です。 嘔吐、といっても吐瀉物のない嘔吐。"えずく"って感じ。基本的に胃にものが入ってい…

waisを受けた話

ちょっと前にwaisを受けたので整理したいと思って、ここにつらつらと書こうと思います。自分の中で整理するためね。 wais-ivは最近採用されたばかりだからか、うけたっていうブログが見つからなくて困ってました。wiscは割と出てくるんですけどね。 「大人の…

医学生の部活

ちわ。 医学部の部活は入らなくて良いよ!みたいな話が多いので、私は医学部の部活を推す話を書こうと思います。 私は単純に医学部の部活に入ってよかったなあと思ってます。「過去問がもらえる」ってのが部活に入る一番の理由としてよく言われますが、過去…

鬱→再試→鬱

鬱医学生のmeriiさんです。 3月は鬱の季節とか言うらしいですね!万年鬱ですが、たしかにこの3月は調子が悪いです。これは3月が悪いのか、果たして…。 さてタイトルですが、鬱の医学生あるあるだと思います(笑)今回に関してはmerii、マジで大変だったんで…

鬱の医学生、ストレート卒業を目指して

初めまして、meriiさんです。自己紹介ページです。国立大学で医学生をしています。鬱です、多分。多分、と書いたのは、医師に「あなたは鬱です」と言われたわけではないからです。もう2年以上精神科には通ってますが、双極性障害だと診断されたと思えば今は…